〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目34−5 
いちご東池袋ビル6階

©2019 by Art&Arts LLC.

 
検索
  • News

クリエーター事務所「Scale」立ち上げオーディションを実施します

この度、合同会社Art&Artsは俳優マネジメント部事業の一環としてクリエーター事務所「Scale」の立ち上げを行うこととなりました。未だ業務実績の少ない弊社ですが、今後演劇・音楽興行の実施と所属クリエーターとの協働を通じた創造・表現活動に取り組んで参ります。本事務所はその中核を担っていただくクリエーターを組織するものであり、一方で所属クリエーターの事務所外での活動も積極的に支援して参りたいと考えております。

以下要項にてオーディションの実施を致しますので、どうぞ奮ってご応募ください。


事務所理念

セルフマネジメント能力と俳優としての能力をバランスよく涵養し、技術とスター性、並びに個人事業主としての事業遂行能力を兼ね備えた人材を育成・輩出する。


事務所名由来

Art&Artsのロゴマークである天秤(balance scale)に込められた、バランス感覚に優れた人材となるようにという願いを同様に込めるとともに、スケールの大きな夢を持って研鑽を積むことを期待して。


求める人材

以下の人材像を全て備える者。

  1. 演技力、歌唱力、ダンススキル、その他クリエーション能力(美術・作曲ほか)のいずれかを有し、表現活動を通じた価値創造を志す者。

  2. 情報発信能力、企画立案能力、企画遂行能力のいずれかを高度に習得する素養を備えた者。

  3. 自身の能力と可能性を熟知し、それらを活用して達成すべき社会貢献のビジョンが明確であり、かつ熱意があること。

  4. 挨拶ができる、常識的な時間内に連絡を返せる、嘘をつかない、約束を守るなど、人間関係構築能力の基礎に欠陥がないこと。

  5. 向上心があること。


契約体系

初年度は6か月契約 2019年9月1日~2020年3月31日 半年間の活動内容に応じて2020年4月1日より1年単位での契約に切り替え。 初年度報酬額は斡旋した案件の報酬額から40%を差し引いた金額を案件ごとに支給。 二年目以降は月額固定報酬+案件ごとの報酬額(20%)を差し引いた金額を支給。 以後毎年契約の見直しを行います。


所属クリエーターは弊社ホームページ(https://www.artandarts.jp)上にて掲出を行います。

歌手・俳優向けにガラコンサートを弊社主催にて年1回実施予定です。

他社事務所・他社劇団等との掛け持ちは原則可とします。但し事前に必ずご申告いただき、詳細をご相談ください。また、掛け持ちで所属される団体・社団との交渉はご自身にてお願い致します。

Scale所属前から継続的に受注している案件はスケジュール管理以外の面で関与しませんので、そのまま継続いただいて構いません(斡旋手数料も徴収しません)。


事務所としての活動内容

・興行の企画・運営、出演の場の設定 ・クリエーターが必要とされる案件の斡旋 ・ストックフォトモデル ・演奏会補助業務の斡旋 ・合同レッスン等技術力向上の支援 ・知名度向上への協力、技能習得支援


選考手順

1.書類選考(6月30日締切)

以下をご提出ください。

履歴書(市販のもので可)

審査を希望する技能を以下から選択し(複数選択可)、履歴書の備考欄、備考欄がなければ欄外にご記入ください。

演技力・歌唱力・ダンススキル・その他(作編曲、楽器演奏、音響・照明企画・オペレーション、各種デザイン、写真・映像撮影・編集等、ご自身で記入して下さい)


2.技能専攻(7月24日実施)

会場:東京都内スタジオ(予定)

①技能専攻

現在有している技能の把握と今後の向上可能性の審査を行います。演技力・歌唱力の審査は事前に課題をお送りしますのでそちらをご披露頂きます。ダンス審査は当日振り入れを行い、実演して頂きます。その他をご申請頂いた方は実演いただくか作品を提出して頂くか、書類選考通過者にご連絡致します。

②ワークショップ選考

セルフマネジメントに関する技能習得の素養と意欲、批判的思考力と考察力の審査を行います。

③面接

自身のビジョンと人間性、向上心の審査を行います。


3.審査結果発表:7月29日

以上の審査は全て以下の通り、合同会社Art&Arts社員が行います。


山崎聡一郎(合同会社Art&Arts代表社員、教育研究者、俳優、写真家)

井村玲美(合同会社Art&Arts業務執行社員、ピアニスト)

岩井萌(合同会社Art&Arts業務執行社員(予定)、俳優、歌手)


応募書類提出先

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目34−5 いちご東池袋ビル6階

合同会社Art&Arts


応募締切:6月30日消印有効


不明点は弊社ホームページよりお問い合わせください。



132回の閲覧